TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

ゲームの汁

Valheimで小屋は作れたがその先で何をするのかいいのかわからない人向けのTips

ども、Tinpantyです。 困ってる事が大量にあっても大丈夫! 前回の記事にて自分の本拠点である小屋は建てられたと思う。 tinpanty.hatenablog.comいろいろな問題にぶち当たっているころであろう。まず”体力” フギンの説明を聞いていればわかるかもしれないが…

Valheimを始めてすぐ何をしたらいいのかわからない人向けのTips

ども、Tinpantyです。 石器時代から抜け出せ! このゲーム、一応”フギン”という使いのヒントはあるが 何をしていいかわからない人もいるだろう。 ということで、最初にやる事を羅列しておく。 地面に落ちてる木と石を拾う(枝っぽいものや、丸い石ころが地面…

予知夢の謎を解けば人は”幸福”になるのだろうか

ども、Tinpantyです。 プッチ神父にお願いしてみる? 予知夢をみた。 いや、正確に言うと予知夢と同じ場面をみた。最近PCゲーム業界にて流行っている valheim マイクラ+簡易なダークソウルといった内容。そのゲーム中、港を建設していたのだが ”自分で作…

8周年記念ガンダムオンライン記念スペシャルをまとめてみたら真摯に受け止める”だけ”の3時間半だった

ども、Tinpantyです。 いつもの生放送だった。 正直、おめでとうとか褒めてだけ言って欲しい会なら アンケートの内容はわけてほしかった。 ということで、非常にがっかりしたので 死ぬほど辛口でいきます。 ではどうぞ。

めっちゃ楽しいガンダムオンラインが、初心者におすすめ出来ず留まらす力もない理由その1

ども、Tinpantyです。 無理もない。 8周年を迎えるガンダムオンライン msgo.bandainamco-ol.jp50vs50で戦える ガンダムゲームとして、非常によくできている。がこんなおもろいゲームなのに 初心者におススメできず 始めてもすぐ辞めてしまう要素しか…

サザビーVer.20201216を超読み解く!

ども、Tinpantyです。 素人には見つからない使い道でもあるのか? さて、サザビーの機体調整が来た。 ※引用 サザビー - 機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wikiアーマーに関しては気持ちなのでおいておく。 問題は新武器の改良ファンネルと新モジュールだ。…

友はお前しかいなかったんだ in Ghost of Tsushima

ども、Tinpantyです。一緒に冒険したお前こそ本当の友だろ? Ghost of Tsushima the game awards にてgame of the year 残念ながら獲得ならず・・・しかし、ユーザーアンケートで1位だったところをみると これが本当のgame of the yearだったんだなとわかる…

ガフランLは地味にテクいぞ?

ども、Tinpantyです。拡散焼夷弾は複数に向かない!サーシェスミラーのガフランLが実装されて数日 使ってみた感想ですが・・・思ったよりテクい!長文読むのめんどいマンのためにまとめると 格闘は普通 斉射ビームは射程があって連射速度がありコスりに最適…

格闘ゲームはおじのゲーム!

ども、Tinpantyです。 格闘ゲームは全年齢を対象とした男女平等ゲームである。格闘ゲームというジャンルが低迷し また少しずつ力をつけている中 よく言われるのが格闘ゲームはおじのゲーム!という言葉。 これは、実際に活躍しているプロゲーマーの方々が ”…