TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

D4DJGroovyMixが面白くて辞めた話

ども、Tinpantyです。

ゲームサントラ好きとアニメアイドル好きは同じ穴のムジナ?

ブシロードが提供しているD4DJというアプリを遊んでいたが辞めた。
その理由は簡単で
ゲームサントラの新曲が全く入らなくなった為。

このアプリはアニメやアニメアイドルがメインな為
キャラクターやアイドル曲を推すように出来ている

だが、ここで疑問を持った。
なぜ、ちょっと渋いラインナップのゲームサントラを遊べるようにしたんだろうか??

正直、自分と同じようにゲームサントラでホイホイするプレイヤーは
極わずかだとは思うが
そういうプレイヤーに対して、
一緒に遊んでいればアニメアイドルも好きになるでしょ?
ということなんだろうか。

自分はそうはならず辞めてしまったプレイヤーだが
そういう人すら顧客に取り込みたいという
広告なのだろうか。

・・・ちょっとその線細すぎないか?笑

楽譜用意したり、他社のゲーム音源を使えるようにする為に
動いたお金や手間を考えると
その細い線をたどるには費用対効果が薄いと思えるのだが・・・

もし、ゲームサントラ目当てで始めて
アニメアイドルも好きになった方はおめでとう!


では、また。

                      • -

出会いは筆者がよく見ているyoutube
youtu.be

d4dj.bushimo.jp

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング