TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

友はお前しかいなかったんだ in Ghost of Tsushima

ども、Tinpantyです。

一緒に冒険したお前こそ本当の友だろ?


Ghost of Tsushima
the game awards にてgame of the year
残念ながら獲得ならず・・・

しかし、ユーザーアンケートで1位だったところをみると
これが本当のgame of the yearだったんだなとわかる結果であった。
ゲームは評論家の為でなく、ユーザーの為であるからだ。

ちょっと昔話をしよう。

初期のバージョンをトロフィーコンプまで遊びきったわけだが
いろんな意味で苦労したトロフィーがあった。

倒れし者への哀歌

これの取得条件がわからず
トロフィー確認画面でヒントを得た。

友の墓前で「嘆きの嵐」を奏でる

なるほど、これは気付かなかったなぁ~と
私は友の墓の前に行く。
そう

最初の愛馬の墓の前へ

よし、これでコンプや!と笛を吹くが
一向にトロフィーが獲得できない・・・
10分前後場所を少し動いては笛を吹き
ゲームを再起動しては笛を吹きを繰り返しても
全く取れなかった。

もう流石にヒントみるか・・・
とネットで探してみると
その友というのが・・・

ゆなの弟たかの墓の前だったのだ・・・

・・・
納得いかねぇ~~~~~
となったのは私だけだろうか(笑


では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング