TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

不治の病”リモコン病”

ども、Tinpantyです。

この病気は治りません。

自分は動画や生放送をよく観る
そこで気付いたことがある。

リモコン病

この病に侵されている人が多くいることに。

この病は、動画のコメントや
生放送のコメントで、
動画・放送主を思い通りに動かさないと気が済まなくなる
という病気である。

よく指示厨と揶揄されることがあるが
”そういう人”というくくりを超えた
まさに現代病の一つではないかと思う。

どんな生放送でも、どんな動画でも

〇〇したほうがいい
〇〇してくれませんか
〇〇しろ
〇〇するべき
〇〇しないんですか

リクエストを超えた、異常な光景。
普段いろいろ押さえつけられて
人に何かを押し付けたい・操作したいという
いびつな欲望なのだろう。

インターネットが表面上匿名が多く
それ故に良い事もある。
日本人の多くはうちに考えを秘めがちなので。
が、しかし
この病気はその陰であることは間違いない。

どうしたら治るのか?と考えてみたが
インターネットが匿名性でなくなり
本名+顔がすぐわかるようになると一斉になくなる。
コメントに責任が付き
仮の自分ではなく、本当の自分に矛先が向くと
瞬時に想像がつくからだ。

インターネットの良さを失う代償として
治るであろう病。
かかってしまっていたら、
一生治らない。


では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング