TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

夢を持たないとダメという洗脳を振り払うメソッド

ども、Tinpantyです。

「夢」という言葉は、満たされた人間たちが得た結果を人におしつける悪い言葉。

成人の日というのを迎えて
毎年思うことがあったので書き残しておこうと思う。

筆者は世間で言う「夢」を持たずに生きてきた人間だ。
「夢」をみつけられないことが辛いと思っていたが
それは間違っていた。

この夢という言葉には罠が張り巡らされている

夢を簡単にいえば、満たされた人間が
「僕の歩いてきたレールには”成功”があるよ」
と手招きしているものだ。

満たされていない人間が言う場合は
それに”感化”された実体験のない伝聞であろう。

なぜこの成功体験を罠というかというと
本人が”成功した”と思うからこその体験であり
それが色々な人に当てはまるとは限らないからだ。

そんな他人の成功体験というレールとゴールを自分のものだと勘違いせず
一番大事なものは

これである。
どんな欲でも良い
モテたい、金稼ぎたい、スポーツしたい、美味しいもの食べたい
何でも良い
この”欲”こそ、生きるために必要なものだ。


自分の欲は何個あるだろう?
一番強い欲はなんだろう?
これを見定め、ここから枝葉をつけることで
自分のレールを引く事ができる。
そして、満たされた時
世間でいう「夢」と同列の体験ができる。

筆者はこれに気付くのに時間がかかった。
今必死に探している
欲も薄い筆者は非常に苦労しているからだ。

この欲の発見と管理は
早ければ早いほど、いろんな欲を暖めて楽しむ事ができる。
偶然これをみて夢に縛られてる人がいたら
今すぐ捨てて自分の欲をみつけてほしい。

人は人、自分は自分
昔からある言葉だが、なぜか夢に関してはこれを当てはめない
そこで気付くべきだったのだ。

では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング