TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

シャッコーは高火力とこすりで遊ぶMS

ども、Tinpantyです。

シャッコーは高火力でコスっていけ

さて、シャッコーの金図が手に入って
それなりに戦場に出したので
感想を。

・飛行形態がただの変形でがっかり
・高火力武器が誘導で強い
・単発BR、特にH型が赤ロック350で結構コスれる

・バズの切替が鬼すぎて、クイスイ+高速切替3でも使えない
・D格闘が出が早くて良い
・N格闘が早めなので誘導格闘と相性が良い

大体こんな感じ

まず、Vガンダムの象徴的な
ミノフスキーフライト及びファン周り
これを新しいシステムでぶっこんでくるんだろうな~と思っていたら

ただの変形だった・・・

これには流石にがっかり。
ガンダム、新システムで期待していただけに
このガッカリ感は性能を覆い隠すほどだ。

ただ、上記の良いポイントをみてもらえると
スト280にしては結構良い装備をもらっている。

細身で高火力が出せるので
不意にアーマーが半壊してしまうであろう。

ただしここに注意

高DP武器を所持していないので確定で撃ち合いになる

というところ。
高DP持ちは初手が取れると
撃ち合いになるまでに、キルもしくは
キル直前までいけるが
この機体は確定で撃ち合いになる。
もちろんハイエナ行為なら別だ。

ジオン的には細身で、高低差が気にならず
盾も自動回復
結構火力がでるというところで
4枚目にいれる機体としては
意外とピックしても良いんじゃないか?と思っている。

まぁ、ただね。
低コストを1枚いれるとしたら
S重というスーパーコスパ良いマンがいるからね・・・

では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング