TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

サザビーVer20210304を超読み解く!!!!

ども、Tinpantyです。

サザビーが思ってもいない方向へ進化していた!

さて、サザビーに再調整が入った。
f:id:TinPanty:20210304232934p:plain
※引用元 
[3月3日実施予定]機体個別調整、および不具合の修正について(3/2 19:00追記) - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


この調整表を見るように、前回のVerでテコ入れされた”妙なファンネル”
そして、ゲロビに調整が入った。

ゲロビは良い調整としても
これ、どうしても”妙なファンネル”を使わせたいんだな・・・
という内容。

実際に使ってみたが・・・
これが思った以上に嫌な方向に進化していたのだ。

はっきり言おう
ライン戦にて技術介入がゲロだけになる超お手軽機体
に進化していた。

タイマンでの性能は実際低い。
だが、一度ライン戦になってしまうと
盾が機能しているので
ある程度の耐久を確保しながら
AIMがいらない妙なファンネルをまくだけで敵のDPをごっそり取り
動きが止まったMSをゲロで処理するだけという
技術介入が非常に低いMSに仕上がってしまった。
しかも、1マガが2発になったことで
リロードをあまりはさまずに連発出来る為
ちゃんと回避しないと2連発を食らうという事故まで付いている。

はっきりいって、
使えば使うほどガンオンが下手になるだろう。
(ピッといったらクリック連打するだけ、そして相手が崩れたら切り替えてゲロはくだけなので)

まだ現在主流の1つである
ブラストでのDP削りのほうが、射程や爆風
直撃かそうじゃないかも考えるので
まだ技術介入度があるという(実際ブラスト持ちはお手軽側のはずだが)

ということで、
・ライン戦になりがちな戦場
・ひらけた戦場
・タイマンにならなければ
この条件を満たすと、サザビーが一気に化けることがわかった。

・・・正直使い続けるか悩むくらいのお手軽さである。

では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング