TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

今更少しハマって遊んだApexでランクの大事さを学んだ話

ども、Tinpantyです。

ランクはゲームを遊ぶ上で大事ということ。

PCゲーム好き、ゲーム配信系youtuberの視聴者なら
もう聞き飽きたであろうゲーム”Apex Legends”

少しハマって遊んでみたが
どのランクでも楽しく遊べるでしょ!
・・・と思ったら大間違いだった。

▼以下ランク帯(下に行くほどウマァイ)
ブロンズ
シルバー
ゴールド
プラチナ
ダイアモンド
プレデター

このゲームの”遊び方”を大体把握すると
まず回避する状況が多々ある
しかし、ブロンズとシルバー
まさに初心者たちが集まる場所が魔境だった。

・即降り(他部隊も即なので察し)
・降下位置がかぶっても変更しない
・まとまって行動しない
・欲しい物の意思表示がない
・物資を分ける行動をしない
・(異様に弾を当ててくる人がいる)

と、最初は気にならないが
なんとなく遊び方がわかってくると
気になる部分が多すぎて、各個撃破されて
プレイ時間よりマッチング時間が長くなる

なぜ、これをハッとさせられたかというと
ゴールド帯に上がったとたんに、上記の問題がほぼなくなったのだ。
上記の遊び方がわかってきたら
はやくゴールド帯に行くと良い。

急に面白くなってくる。

では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング