TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

スケボーアタックとガンコ親父の消失

ども、Tinpantyです。

起きるべくして起きるしか道がなくなった

道路に面しているマンションの駐車場での入り口にて
子供がスケボーをしていた。
五輪の影響なのか微笑ましい限りである。

しかし、
その姿はフラフラと、いつコケてもおかしくない感じだ。
f:id:TinPanty:20210823220145j:plain

そのマンションの駐車場の入り口には
つかまるところも少なく
1歩歩道に出ると、車が入りやすいように坂になっており
そのまま道路へGO
うわ~危ないなぁ・・・と思いながらも
時間が時間ならたくさん歩道には人が歩いている
しかし、誰もそれを言う事は無い。
一昔前なら、おせっかいなおじさんおばさんが
ここで遊んだら危ないよ!と
注意していた事だろう。

だが、今は令和
人に声をかけるのすらリスクを伴う時代
もはや神頼みなのだ。

筆者ももちろん声はかけれなかった。
起きてないことに対して何かを言うには
天秤に物がのりすぎているのだ。

では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング