TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

2022-01-01から1年間の記事一覧

ガンエボ Season 2 Mobius 大型パッチ!

ども、tinpantyです。Season2がついにはじまります! 新規MS、新MAPと共に 機体調整も入りますが・・・・・・ ペイルライダー ↓微弱体化 ブルパップ・マシンガン ダメージ:60 → 58 リペアポッド 1秒間のヒール量:200 → 120 クールダウン:14秒 → 16秒…

マインナンバーカードからのマイナポイント取得への道

ども、tinpantyです。 マインナンバーカードの申し込み webから申し込みを行ったが 返信がくるまで2ヶ月弱かかった。 顔写真はスピード写真で取ったものを スキャナーで読み込んで サイズも指定のサイズにちょちょいと変えるだけで問題なし。 マイナンバーカ…

ガンエボ10.27 機体調整パッチ!

ども、tinpantyです。全体的に控えめな調整! ペイルライダー =据え置き EMPグレネード スロウの継続時間を延長:1秒 → 2秒 スロウの効果量を低下:-50% → -35% HADES 発動までに必要なポイント量を増加:7800 → 9200ペイルライダーは現状でも強い機体だが…

暫定!ガンエボ使いやすさTier

ども、tinpantyです。極限まで極めた強さ ではなく 使いやすさ に注目してみた。 各MSに注目したものは別で作ります。 Tier 超使いやすい 武器の癖がなく、やる事もはっきりしているので 安定して強さを発揮できる 使いやすい TOP3との違いは、ドムは足周…

NJPW WORLD認定TV王座は誰のもの?

ども、tinpantyです。 どんな王座? 15分1本勝負 15分で決まらなければコイントスで決定するという 最後は運任せという新王座 ビッグマッチで使われる場所以外でのタイトルマッチも考えてるとのこと。 王座の注目ポイント ここ最近の追加タイトルでは珍しい…

ガンオンポイ厨のガンエボガンダムバルバトス所感

ども、tinpantyです。 ガンダムバルバトス βテストおそらくNo1 シューターにはない近接格闘系 独自のコンボがあり 射撃とは違う操作感で他シューターにはない楽しさアリ 良い 高火力で1コンボ撃破が気持ち良い 射撃ではない新しい操作が面白い タメ⇒太刀かタ…

ガンオンポイ厨のガンエボザクⅡ射撃所感

ども、tinpantyです。 ザクⅡ射撃装備 全ての性能が一級品 相手と正面で撃ちあわないというのを徹底する事と MAPにある回復アイテムを併用する事で 低い耐久が気にならなくなり 弱点なしのMS おそらく現時点でTier1と言っていい 良い ヒットボックスも小…

ガンオンポイ厨のガンエボガンダム所感

ども、tinpantyです。 ガンダム Gマニューバは便利だが通常の戦闘が難しい機体 1度乗ると乗り換えしにくく 乗るなら最初にのって、Gマニューバを撃ってから 乗りかえるイメージ FPS・TPS経験者ならメインウェポンはいけるはず ハンマーは要練習。 初…

ガンオンポイ厨のガンエボペイルライダー所感

ども、tinpantyです。 ペイルライダー 他のFPSやTPSをプレイ済みな人向け 未プレイでも癖がある機体ではないが、 メイン、サブ共に往年の操作をする事になる 良い 中~近距離満遍なく戦えるメインウェポン メイン+サブ(ハンドグレネード)で火力も十分。 …

アントニオ猪木を考えた。

ども、tinpantyです。お疲れ様でした。ご冥福をお祈り致します。 既に引退した客寄せパンダ 自分がプロレスに惹かれた時には既にパンダになっていた。 格闘技人気が急上昇してプロレスがおされて なぜか、プロレスの中にも格闘技が侵食していたのも記憶に新…

ガンオンとバトオペとガンエボの違い

ども、tinpantyです。ゲームの話。 3つを遊んでみた結果 ガンオンはパーティーゲーム バトオペは格闘ゲーム ガンエボは戦術シューター という結論に落ち着いた。 ガンオンはパーティーゲーム ガンオンは収集・改造・ワンマン・チーム・大規模戦・・など 要…

今更グラブった人のチラ裏

ども、tinpantyです。 RPGしてた ソシャゲと言えば、 言葉は悪いが、ゲームに届かないアプリの位置づけのイメージ。 そのくらいコンシューマー向けのゲームはお値段以上の作りになっているからだ。そんな気持ちで薄目で”アプリ”をみていた中、 なんの気まぐ…

アメリカでそのノリは爆笑する内容なのか??

ども、tinpantyです。そもそもの是非については触れない。 平手打ち事件 ウィルスミスの平手打ちがニュースになっていたけど 英語だしアメリカではどういう認識・解釈をしているのだろう? というところで、わかりやすく解説してくれた人がいたので共有した…

道が消える話

ども、tinpantyです。 暗くてちょっと危険なショートカット 地元の通路の1つに 線路をくぐる通路がある。 その通路は暗いし 一時期は臭いし 通る時は屈まないといけないし・・・ なぜか通りたくなる魅力がある 探検心をくすぐられるからだろうか 映像作品に…

副反応がもっこりと。

ども、tinpantyです。 3回目ワクチン(モデルナ)の副反応 ・頭痛 ・頭ぼんやり ・患部痛 ・関節痛 ・寒気 ・熱(38度前後) とテンコ盛りだったことをお知らせします。 なぜ今回だけテンコ盛り? 1回目、2回目がファイザー 3回目モデルナ モデルナだったか…

立ちションに出会う令和

ども、tinpantyです。立ちション まだ平成の出だしくらいの時は 子供や酔っ払いがしてるのを見たことがある。が、今は令和 清潔度が増していく そして、テロなウィルスで清潔さをより気をつけるような時代に なぜ なぜ・・・たかが夕方6時程度の時間帯で 2回…

新日本プロレスが自転車操業になってそうな件

ども、tinpantyです。まず大前提として、 お金を稼ぐ事は悪い事ではなく、良い事である事を言っておきたい。 クラウドファンディング www.njpw.co.jp シンニチイズムと呼ばれる50周年を記念しての展示会を行っている。 そんな中、「全国展開を」(※全国展開…