DOCOMOの利用者登録が三段腹な話
ども、Tinpantyです。
それは自動でやっておいてもらう事はできんかのう
2年前くらいに購入したiPhoneが2台とも故障。
両機種とも有料保障交換を行い
データを移した時に問題が起きた。
LINEの移行を1機失敗していたのだ。
まぁ、壊れた機器は返却済みで
それがわかったのが2週間~3週間もすぎた今だというのだからお笑い草だ。
再度設定し直したわけだが問題が。
IDや電話番号で登録相手を検索する機能が
”年齢認証”を済ませないといけないということがわかった。
年齢認証の設定をDOCOMOのWEBで行おうとしても
出来た風のアラートは出ても
一向に認証できない。
Google先生にご教授いただいた所によると
DOCOMOは2012年頃から、利用者登録というもの設定し
それを利用しない限り、LINEのID検索機能を使えないということだった。
自分がLINEをまったく使ってない+自分とキャリアが違うということで
雑に四苦八苦。
しかも、このDOCOMOの利用者登録というものが
電話もしくはDOCOMOショップに行かないといけないという
電話もショップも長時間待たされるのでなかなか。
やっぱり待たされた電話で2台とも利用者登録を行い、改めて思ったのだが・・・
機種購入時にこの利用者登録を勧めてくれてないのか
修理依頼をしにショップにいった時に勧めてくれてなかったのか
DOCOMOのショップや電話には
機種の購入、本体の調査、修理以来など関わる機会が多かったので
商品やサービスの宣伝より、こういう雑に使うだろう機能の登録を斡旋したほうが
のちの手間が減るのでは??
仮にあったとして、わちゃわちゃした資料の中に
この利用者登録というのを混じらせても
昭和の人間は気付かんと思うなぁ。
むしろ、未成年でない人の利用者登録は勝手にやっておいてくれんかのう・・・
では、また。
-
-
- -
-
おもろかったら↓
人気ブログランキング