TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

2021-01-01から1年間の記事一覧

1.4の柴田の相手は飯伏と予想した話

ども、Tinpantyです。www.njpw.co.jp 柴田の完全復帰は難しい? 1.4にて柴田が”試合をする”と発表されたが エキシビジョンではなく、30分一本勝負とはいうものの ルールは通常のルールと断言しなかった。 その事から、 ・怪我した場所が場所ということ ・柴…

3本のベルトの争いがちょっと惜しい話

ども、Tinpantyです。 1.4と1.5は3本のベルト争いがメイン www.youtube.com 新日本の公式が改めて3本のベルトが争点と言い切った。 まず、王者の鷹木に関しては主張による主張のすえ 敗戦からの逆転ホームランで王座につき、防衛をし続けている元チ…

機動戦士ガンダムオンラインが2022年3月30日でサービス終了

ども、Tinpantyです。【重要】サービス終了のお知らせこの度『機動戦士ガンダムオンライン』は2022年3月30日(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。これまでご愛顧いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。詳細は公式サイト…

ガンオンの芋が本当に悪なのか考えてみた

ども、Tinpantyです。 ガンオンの芋 味方が芋 芋 芋い 前でろ芋杉 など、悪口の意味をこめて殴りつけてくるので 慣れてないと「だっるぅ・・・」となってしまう言葉が 数多く飛び交うガンダムオンライン そもそもゲームとして芋と呼ばれる状況が本当に悪なの…

未解決 GoogleMAPが重過ぎる

ども、Tinpantyです。 原因不明の重さ GoogleChromeにてGoogleMAPを使うと動作が重すぎて 使い物にならない。 別のブラウザ FireFoxで試したところ、正常に動作する 重さの原因? CPUの使用率を監視したところ、ChromeでのMAP使用は CPU使用率99%が継続す…

ファイザー製のコロナワクチンを2回接種した者の覚書

ども、Tinpantyです。 1回目 摂取箇所が肩パンをくらった感じが摂取後すぐから1~2日持続 熱、身体のだるさ、吐き気など他の不具合なし 多少息が上がりやすくなっている・・・(多分幻想 2回目 摂取箇所の痛みが夜から発症。そこから翌日終日。 翌日の朝…

スケボーアタックとガンコ親父の消失

ども、Tinpantyです。 起きるべくして起きるしか道がなくなった 道路に面しているマンションの駐車場での入り口にて 子供がスケボーをしていた。 五輪の影響なのか微笑ましい限りである。しかし、 その姿はフラフラと、いつコケてもおかしくない感じだ。 そ…

DOCOMOの利用者登録が三段腹な話

ども、Tinpantyです。 それは自動でやっておいてもらう事はできんかのう 2年前くらいに購入したiPhoneが2台とも故障。 両機種とも有料保障交換を行い データを移した時に問題が起きた。LINEの移行を1機失敗していたのだ。 まぁ、壊れた機器は返却済みで …

本当の水没マスクを教えてやろうの件

ども、Tinpantyです。 汗吸った程度のマスクは水没とは言わない ジョギングをするのに、マスク+薄いターバンを巻いて2重装備 さすがに7月くらいから汗の量が多くて マスクとターバンがびちゃびちゃに。 『顔について息吸いづれぇ・・・』 と愚痴をポロり…

ガンオンでポイントを稼ぐ方法 その1

ども、Tinpantyです。 KDも下手、ねずみも下手、凸参加もうまく刺さらない、負けのスパイラルから抜け出せない、そんなあなたにポイント稼ぎ ※ジオン(リベリオン)サイドを想定してますまず大前提として、 ・KD下手 ・ねずみ下手 ・凸参加しても刺さらない …

カジュアルでも遊ぶ準備が必要なVALORANTを辞めた話

ども、Tinpantyです。 スキルだけではなく、MAP別の使い方を覚えないとカジュアルにスタートもできないゲーム。 前回のApexに続いて tinpanty.hatenablog.com VALORANTもプレイしてみたが・・・このゲーム、遊ぶ準備が整っていないと ゲームをスタートできな…

今更少しハマって遊んだApexでランクの大事さを学んだ話

ども、Tinpantyです。 ランクはゲームを遊ぶ上で大事ということ。 PCゲーム好き、ゲーム配信系youtuberの視聴者なら もう聞き飽きたであろうゲーム”Apex Legends”少しハマって遊んでみたが どのランクでも楽しく遊べるでしょ! ・・・と思ったら大間違いだっ…

絶対にソコを歩きたい病

ども、Tinpantyです。 もうソコしか歩かないと決めないような老後を迎えたい ジョギング中、 海岸の最高なSPOTで柔軟をするのがお約束。 こんな時期だ、海風に当たって気分がいいのだ。しかし、そんな中 絶対にそこを歩くんだ”爺&婆”が現れたのだ。海に…

V.A.地獄から抜け出す方法 by iphone

ども、Tinpantyです。 曲のタグは全部自分で入れたほうがのちのち楽。 itunesを使ってCDを読み込むと、 自動で曲名等タグを入力してくれる機能がある。 これを利用していると、iphoneで操作する際 アーティストで検索する時”V.A.”に囚われることがある。 …

電動自転車に乗る資格は”五体満足健康である”という話

ども、Tinpantyです。 電動に乗るんじゃない、辞めるを選択するしかないんだ。 ジョギング中 目の前の自転車が小さな段差が乗り越えられず・・・ こけた。 すぐに立ち上がらなかったので、声をかけるしかない。 こんな時期(ウィルス)だが。本人は元気そう…

たまごを持って走った事はない

ども、Tinpantyです。 どんな時でも初めてってあるんだね。 タマゴが足りない! 走ったついでに買おうとランニングへ。 普段と違うコースでスーパーへ向う。今回は袋を忘れていない。 プリンの悪夢 tinpanty.hatenablog.com を忘れていないのだ。意気揚々と…

飯伏幸太vsウィルオスプレイから始まるシン・新日本プロレスのベルトと方針を考察する

ども、Tinpantyです。 歴史は足枷であり重石であった。 4月4日サクラジェネシスにて 王者 飯伏幸太 vs チャレンジャー ウィルオスプレイ による、IWGP世界ヘビー級王座の初防衛戦が決まった。 www.njpw.co.jpまず、ベルトについて考える。IWGPヘ…

14年待った人間のエヴァンゲリオン

ども、Tinpantyです。 心臓を貫かれた。 改めてエヴァを観て、当時のアニメや映画を見た時とは違う感覚に陥った。 キャラクターのディテールや世界観を掘り 楽しむものだったはずが もはや、その楽しんでいた部分が飾りに思えてしまったのだ。エヴァは武器で…

サザビーVer20210304を超読み解く!!!!

ども、Tinpantyです。 サザビーが思ってもいない方向へ進化していた! さて、サザビーに再調整が入った。 ※引用元 [3月3日実施予定]機体個別調整、および不具合の修正について(3/2 19:00追記) - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン この…

棚橋弘至が全力でケツをふく新たな旅立ち

ども、Tinpantyです。(以下敬称略 選手にとってのIWGPヘビー級王座はその程度だったということ。 https://www.njpw.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/podcastoff_163.mp3 さっそく、逸材がケツをふきだした。要約すると ・統一王座はチャンピオンの意…

IWGPヘビー級の歴史が終わった日

ども、Tinpantyです。 IWGPヘビー級の歴史はあっけなく幕を閉じた。 www.njpw.co.jp 公式で発表があった通り、 IWGPヘビーとインターコンチネンタルが統一され IWGP世界ヘビー級と名をかえる事となった。会見の中で言われている”両王座の歴史を…

Valheimで小屋は作れたがその先で何をするのかいいのかわからない人向けのTips

ども、Tinpantyです。 困ってる事が大量にあっても大丈夫! 前回の記事にて自分の本拠点である小屋は建てられたと思う。 tinpanty.hatenablog.comいろいろな問題にぶち当たっているころであろう。まず”体力” フギンの説明を聞いていればわかるかもしれないが…

Valheimを始めてすぐ何をしたらいいのかわからない人向けのTips

ども、Tinpantyです。 石器時代から抜け出せ! このゲーム、一応”フギン”という使いのヒントはあるが 何をしていいかわからない人もいるだろう。 ということで、最初にやる事を羅列しておく。 地面に落ちてる木と石を拾う(枝っぽいものや、丸い石ころが地面…

予知夢の謎を解けば人は”幸福”になるのだろうか

ども、Tinpantyです。 プッチ神父にお願いしてみる? 予知夢をみた。 いや、正確に言うと予知夢と同じ場面をみた。最近PCゲーム業界にて流行っている valheim マイクラ+簡易なダークソウルといった内容。そのゲーム中、港を建設していたのだが ”自分で作…

体調不良になる汁を飲む可能性のあるコップ

ども、Tinpantyです。 コップも注意して使う時代。 自分の手が入るでかいコップが欲しいな。 と探していたら 良いものをみつけた。サーモス 真空断熱ジョッキ 720ml ステンレス1 JDK-720 S1発売日: 2019/12/01メディア: ホーム&キッチン持ち手もついてて、 …

最強のチーム戦、そして涙の温度が伝わる近年最高ジャンプ漫画「ワールドトリガー」

ども、Tinpantyです。 ドキドキとこみ上げる熱い物のバランスが絶妙。 葦原先生が急病で連載が一時ストップ そんな体調が心配で辛い状況の中 久しぶりのアニメ再開。映画館にて先行上映したほど 作画の力の入れようと 声優の豪華さが光る そんな「ワールドト…

セキュリティという落とし穴

ども、Tinpantyです。 セキュリティのための機能がミスを見難くした レンタルサーバー上にて Wordpressを利用したHPやブログにログインできない という人で、 ログインを何度もためし、パスワードの再発行をしても メールが届かなくなった、という人は サ…

シャッコーは高火力とこすりで遊ぶMS

ども、Tinpantyです。 シャッコーは高火力でコスっていけ さて、シャッコーの金図が手に入って それなりに戦場に出したので 感想を。・飛行形態がただの変形でがっかり ・高火力武器が誘導で強い ・単発BR、特にH型が赤ロック350で結構コスれる ・バズ…

ベルトに対するイデオロギー闘争が面白い

ども、Tinpantyです。(以下敬称略 ベルトが増えたら、結果面白くなっていた。 さて、1月30日に行われる (王者)鷹木信悟 vs (挑戦者)棚橋弘至 www.njpw.co.jp の前哨戦が思った以上に盛り上がっている。王者からの言い分は もっとNEVERを欲し…

ジェイホワイト退団騒動から考える外国人育成と運用について

ども、Tinpantyです。 プロレス業界において外国人は、育成する必要がなくスポットで客寄せでの運用が一番である 新日本プロレスの公式HP プロフィールからジェイホワイトの名前が消え 1.5の流れから退団か?という話題が出ていたので 改めて外国人レス…