TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

日本のプロレスがメジャーになるのは難しいようです @漆黒プロレス通信

ども、tinpantyです。・オカダついに退団 ・棚橋社長 ・アジア太平洋プロレス連盟? ・日本プロレスリング連盟? ・ドルフジグラーでどれだけ人を呼べるのか? オカダついに退団 噂通りオカダの退団が決定した。 自分の事を考えたら100%そっちのほうがい…

オカダお前もか・・・@漆黒プロレス通信

オカダ移籍? アメリカが盛り上がるだけ? ゲイブはつらつ! グローバル! 成田剥けるか? 東スポ大賞

硬くなったね・・・

ども、tinpantyです。値上げ値上げで気分が悪い中お得な値段で買えるスーパーLIFEの食パン(8枚切り)100円弱でふわふわもちもちこりゃいいや!と、よく利用していたが秋ごろからかパンの質が明らかに落ちた。すぐに硬くなってしまってこれだと焼か…

ニコニコプレミアム値上げ

ニコニコプレミアム値上げ

君はロボット

ども、tinpantyです。『・・・買い物袋いりますか?』「いらないです」このやり取りが面倒で籠にマイバッグを入れるようにしている。が『・・・買い物袋いりますか?』「え、あ・・・(カゴにあるマイバッグを指さし)いりません。」カゴが赤くて、バッグも…

露出狂??

ども、tinpantyです。11月の出来事。ジョギング先の砂浜に現れた変なおじさん。Tバック一丁にサングラスで浜辺を練り歩く11月中休みになるとほぼいたわけ。子供連れの家族もいるなかノシノシノシ・・・ラジオ?を爆音で流しながらノシノシノシ・・・ど…

後出しじゃんけんをする心理

ども、tinpantyです。グラブルフェスにホロライブがコラボするということで 若干ボヤっているようで。問題になった点等はガッチリグラブってる人に任せるとして こんな状況になってしまった原因の1つである”後出しじゃんけん”について。ここ最近の後出しじ…

パソコンでiphoneをアップデートしようとして出来ない時のTips

ども、tinpantyです。 パソコンでiphoneをアップデートしようとしてもできない理由 パソコンでiphoneをアップデートをしようとしても アップデートできない。 パソコンにiphoneを繋いだ時に アップデートする?と聞かれて、する!と答えても うんともすんと…

新日本プロレス新タイトル「ユニバーサル王座」誕生か?@漆黒プロレス通信

ども、tinpantyです。今回のトピックは・やっぱり決まったオカダvsアメドラ ・ユニバーサル王座誕生か? ・フィンレーにかかる重さたるや ・行くなら早く行ってほしい外国人 ・サービス悪化続きのNJPWWORLD ・ドームのカード予想 オカダvsアメドラ やは…

ゲームが下火になる足音が聞こえる。いやもうなってる?

ども、tinpantyです。たびたび目にする言葉ゲーム配信の売り上げを開発者にいくらか渡すべきこのような言葉を見聞きするたびに思い出すことがある。CDの売り上げが減ったのはパソコンでコピーやダウンロードされるからだという内容だ。 後者の結果は、音楽…

古のソシャゲ「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」がサービス終了

ども、tinpantyです。ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト(以下DQMSL)が サービス終了を発表した。1年目?2年目くらいから参加したが、 実験実験なタイトルだったと思う。良い所はなんといっても、 魅力的なドラクエのモンスターたちの入手の喜び…

東京ヴェルディ観戦記!J2とは?

ども、tinpantyです。ついにJ2東京ヴェルディ 思い起こせば、ヴェルディ川崎なんだよなと感傷深く。味の素スタジアムの最寄り駅はFC東京でいっぱい ・・・あれ、ヴェルディも一応ホームなんだよね? 入り口が一つしかなく、入るのがちょっと面倒だったか…

モンスターハンターNOWの痒いトコ

ども、tinpantyです。 モンハンNOWやってますか? ハンターランクが23というボチボチなくらいになったので 気になった点をいくつか・装備種は最初から全開放でいいのでは? ・武器のフィルターがちょっと ・操作の不自由さ ・そのクエスト本当にモンハン好…

面白いぞ!辻陽太!漆黒プロレス通信

ども、tinpantyです。youtu.be また面白い動画がアップされました。オスプレイに対し、実力を認めつつ穴をつく それこそまるで内藤節。 自分のことを客観的に見ることも忘れず 野望もしっかり披露。 世界ヘビーの解体・分離 世界ヘビーになってから、どうも…

これぞJ1?!FC東京観戦記!

ども、tinpantyです。J3の次はなんとJ1! 国立競技場でvsヴィッセル神戸戦。 前回のSC相模原との比較がよりわかるなと思って向かうと 試合が始まる前からもうすでに違いがあった。 人だらけやないか!さすが国立競技場という所で 入るまでも時間がかかる事…

単にお金減ってるからでは・・・?

ども、tinpantyです。大物ストリーマーたちが休業宣言している中、思うことがあった。動画やストリームの価格が下がっていると噂されていて 特にyoutubeは如実に下がっているらしい。 www.youtube.comこんな話題が急に取り上げられているところをみると あ、…

意外?!内藤優勝!漆黒プロレス通信

ども、tinpantyです。なんと!内藤が優勝! 個人的に意外な結果になった。 オカダが優勝決定戦まで残っていたので、 ああ、アメリカンドラゴン戦消えたか・・・と思ったら 結果優勝がなかったので、アメドラ戦の匂いが復活したね。今回のG1からの考察を伸…

SC相模原応援記録実はJリーグ初観戦でした編

ども、tinpantyです。J3、相模原、一体どんな場所でどんなサッカーが観れるんだ? 期待感いっぱいの中、 颯爽と取り出すは、グーグルマップ! 行ったことのない場所、相模原ギオンスタジアムの道を聞いてみるとGoogle先生(以下G先)「この電車とこの電車とこ…

ポケモンスリープで心配睡眠ガッカリ起床だった訳

ども、tinpantyです。流行のポケモンスリープを体験してみました。www.pokemonsleep.net特に睡眠障害があるわけではないが、 心地よく眠れるなら!とチャレンジしてみた結果・・・全くダメだった使う意味がないと判断したが、明確に理由がある。 ・シングル…

ガンエボが終わったというのにこの感じ

ども、tinpantyです。gundamevolution.jp ガンエボのサービス終了が発表されました。早い!とか悲しい!とか そういう気持ちが沸かず、問題点ばかりが浮き彫りになった事は否めない。 ガンダムのオンラインゲームに対する忌避感が生まれそうになっている事 …

アイデアは考えた人が偉いのではなく先に使った人間が偉い

ども、tinpantyです。今巷で話題になっている ”アイデアを企業に送り付けるな”問題。新しく生まれた物が”誰が一番最初に考えたのか?”という所にフォーカスを当て いや、それは俺私の権利だ!となるパターンが過去から起きていたという事。実際これに近い事…

汗かいてビチョビチョだからって何?!

ども、tinpantyです。「ははは、背中びちゃびちゃだねぇ」走ってる時に知らないおじさんに声をかけられた。 しょってるバッグの水でも漏れたか?と思って 焦ってバッグを確認したら「汗で背中が!」って言われて走り去った。 そのおじさんの背中もびちょびち…

漆黒プロレス通信創刊!

ども、tinpantyです。プロレスはエンターテイメントであり勝敗は八百長です。やはりこれを言いきらない限りプロレスの話ってしにくい だから悪いということじゃなく、その上で提供されたものを楽しもうという事です。さて、本題! G1クライマックスが始まり…

格ゲー村の出発はいつだ?

ども、tinpantyです。ストリートファイター6が発売し 各種有名ストリーマー そして、有名イベントによって知名度がぐん上がり FPSに少し飽きてきた人たちの新しい刺激になっている。が、そこで足を引っ張るのが根強く続いてきた村の存在だ。 かつては大きな…

著名人による虚無説教が始まる

ども、tinpantyです。誹謗中傷を肯定していません。 流石に言わなくてもいい”はず”ですが、前置きです。何かSNS上等で誹謗中傷が話題になると たくさんの”著名人”による”公開説教(虚無)”が始まります。 メガホンが大きくなっているので、その数々がSNS上に…

ガンエボ Season 2 Mobius 大型パッチ!

ども、tinpantyです。Season2がついにはじまります! 新規MS、新MAPと共に 機体調整も入りますが・・・・・・ ペイルライダー ↓微弱体化 ブルパップ・マシンガン ダメージ:60 → 58 リペアポッド 1秒間のヒール量:200 → 120 クールダウン:14秒 → 16秒…

マインナンバーカードからのマイナポイント取得への道

ども、tinpantyです。 マインナンバーカードの申し込み webから申し込みを行ったが 返信がくるまで2ヶ月弱かかった。 顔写真はスピード写真で取ったものを スキャナーで読み込んで サイズも指定のサイズにちょちょいと変えるだけで問題なし。 マイナンバーカ…

ガンエボ10.27 機体調整パッチ!

ども、tinpantyです。全体的に控えめな調整! ペイルライダー =据え置き EMPグレネード スロウの継続時間を延長:1秒 → 2秒 スロウの効果量を低下:-50% → -35% HADES 発動までに必要なポイント量を増加:7800 → 9200ペイルライダーは現状でも強い機体だが…

暫定!ガンエボ使いやすさTier

ども、tinpantyです。極限まで極めた強さ ではなく 使いやすさ に注目してみた。 各MSに注目したものは別で作ります。 Tier 超使いやすい 武器の癖がなく、やる事もはっきりしているので 安定して強さを発揮できる 使いやすい TOP3との違いは、ドムは足周…

NJPW WORLD認定TV王座は誰のもの?

ども、tinpantyです。 どんな王座? 15分1本勝負 15分で決まらなければコイントスで決定するという 最後は運任せという新王座 ビッグマッチで使われる場所以外でのタイトルマッチも考えてるとのこと。 王座の注目ポイント ここ最近の追加タイトルでは珍しい…