TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

ポケモンスリープで心配睡眠ガッカリ起床だった訳

ども、tinpantyです。

流行のポケモンスリープを体験してみました。

www.pokemonsleep.net

特に睡眠障害があるわけではないが、
心地よく眠れるなら!とチャレンジしてみた結果・・・

全くダメだった

使う意味がないと判断したが、明確に理由がある。
・シングルベッドである(狭い)
・寝癖があまりよくない(トラブルの元)
・床がフローリング(トラブルからの2次災害先)
・充電したまま起動しっぱなしである(使いっぱなしってバッテリーに悪そう)

このポケモンスリープ
枕元に充電したまま画面を布団側に向けて放置するというもの
充電ケーブルの長さも基本そんなに長い物でなく、
ベッドぎりぎりになっていることが多いと思う
これはベッドから何かあれば床にいつでも落ちるぞという状態
大体想像できたと思う

という事で、自分の体験を伝えてみようと思う

自分は寝相が悪い

スマホがベッド端ぎりぎりだ

何かあってスマホが動いたら床直撃だ

心配して眠れない

かろうじて寝たが起きた時に床にスマホがあった

これが今朝の出来事である。
すぐにアプリを削除。

もし仮にガッツリポケモンスリープを使うならこういう条件が必要だと思う

・ダブル以上のベッドだ
・枕元(ベッド中央)から給電できる
・床で布団だ
・寝相があまり悪くない(コードが絡まない、スマホつぶさない)
スマホで作業しっぱなしで寝るのが気にならない

ここまで書いてみて思った。

ここまでして使うアプリってなんだ?

では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング