TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

SC相模原応援記録実はJリーグ初観戦でした編

ども、tinpantyです。

J3、相模原、一体どんな場所でどんなサッカーが観れるんだ?
期待感いっぱいの中、
颯爽と取り出すは、グーグルマップ!
行ったことのない場所、相模原ギオンスタジアムの道を聞いてみると

Google先生(以下G先)「この電車とこの電車とこの電車に乗って歩いて行け」

なるほど・・・だいぶ遠いな
電車に揺られ揺られ
揺られ揺られ・・・
ずいぶん緑が多い
田んぼ、山、木々
ついた駅は下溝
ja.wikipedia.org
駅はそれなりに綺麗だけど、無人改札

一体どうなってしまうんだ

先生に道のりを訪ねると

G先「ここを歩いてゆけ!」

周りは木々で覆われて街灯の少ない家々の中を歩いていく


俺は本当にサッカーを観に行っているんだよな?

明らかに山に向かっている
人が歩いていいのかどうかわからない道に入る
ここは・・・車道では・・・??
進む進む
そして

この階段があるってことは歩いてきて良かったんだな
テクテクテク


到着だ!

Jリーグを観戦するより
道中のが見どころありになるなよ~と
期待をチャージ


戸田さん
あんたを観に来たんや



試合開始!
対戦相手はカマタマーレ讃岐
相模原は細かいパスを前後して繋いでいくサッカーのよう
相手の讃岐は、カウンターから主にトップにいる外人選手?につないでいくサッカーのよう
この試合のポイントの1個が”風”だった
相模原は前半向かい風になっていて
ある一定の高さがでるボールはすべて風の影響を受けていた
特にゴールキックは風にぶつかるように戻されていたし
カウンターやサイドチェンジする際のボールがことごとくズレていて
やりにくそうな印象

後半は相模原が追い風
長いボールが伸びるのでチャンスにするかな?と思ったが
そういう状況は特に利用せず、全体的にパス回しからの
サイドからセンタリングしてチャンスをつなぐ
エリア内でガンガンシュートをするわけでもなく
エリア内でパスをして何かを待っているような感じ
パスをする中で、有利な状況にならない限りシュートしないんだなと
相模原のキーパーのなかなか良いセーブがありながら
チャンスは何度かあったが点にはつながらない
これがJ3最下位かぁ~と思いながら最後の最後。。。
相模原のシュートをキーパーが取りこぼし
そのルーズボールを押し込んでGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL

そのまま試合終了!
点が入った時は思わず両手が上がったね
性格が冷えてるほうだけど、熱入ったなぁ~!
自分の後ろで応援していた熱狂的なファンのおじいさん?も
めっちゃ発狂してた。

試合を通じて思ったのは
点が入りそうな時
そして、特に点が入った後の客席の雰囲気がガラッと変わった事。
勝てる、勝てるぞ!という雰囲気が肌をつたって伝わってくる
J3に残るんだ!勝つんだ!という気持ちだけが客席を埋めるこの感覚
これは、生で観ないとわからんなぁ~と

満足感で腹がいっぱいの中
塩ふいたタンクトップを颯爽になびかせ帰宅した。

あ、帰り道・・・
駅まで真っ暗な田舎道じゃねぇか
怖!

結果、ドアtoスタジアムで前半戦2時間30ちょっと後半戦3時間弱
流石に気楽にいけないな。
駅からも変な道だし・・・

と思ったら、スタジアムからの最寄り駅は
下溝
ではなく
原当麻
という駅だった。
調べてみると、下溝よりずっと道はわかりやすく
1~2分?歩く距離は伸びるが
全然わかりやすそうだった。

ちょっと!先生!!

G先生「・・・」



では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング