TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

意外?!内藤優勝!漆黒プロレス通信

ども、tinpantyです。

なんと!内藤が優勝!
個人的に意外な結果になった。
オカダが優勝決定戦まで残っていたので、
ああ、アメリカンドラゴン戦消えたか・・・と思ったら
結果優勝がなかったので、アメドラ戦の匂いが復活したね。

今回のG1からの考察を伸ばしていこうと思う。

まず、内藤。
今年は中邑が断られたからという流れ(噂)だったが、
武藤を介錯したというところで、
今年のピークはここかぁ・・・と思った所に
東京ドームへ。
流石にそろそろドームのメインを綺麗に締めて
次に橋渡しというところか。
貢献したしなぁ・・・。

次にオカダ
これはアメドラ以外ないかなと

次SANADA
もう少し土をつけるかと思いきや
急激な白星支給で今までの感じはなんだったんだ?と思う介護っぷり
そんな中、EVILに土をつけられて
白星支給の次はヒール一掃からのわっしょいという所で
SANADAへの会社からの追い風っぷりが凄い!
ただ、内藤vsSANADAが東京ドームのメインになるのか?
という所で、カードが内々すぎるのが心配どころ。
ここで、メインを貼りまくっていたオカダのありがたみがよくわかる

令和闘魂三銃士
海野は相変わらずtwitterで世間知らずな感じで何かと戦闘中
そんな中で、成田との抗争をドームまで続けるか?
ただ、ライバルと切磋琢磨するというのは実は良い事。
成田の試合がやや弱いので、読みあいも含めて
ここで高めあえば、三銃士が面白くなりそう。
そして、良い所(オスプレイ)にケンカを売った辻
マイクも良いし、試合も悪くない
ケンカ売る相手も悪くないし
やはり辻が1歩2歩前に出てるか。
ベルトが修行先のイギリスカラーのUK王座になった?事で
ここで巻いても面白いが
帰国一発で王座獲得にならなかった事から、
あ、またじっくりやるのね路線がちらちらしているので
噛み付いて跳ね返されるを繰り返して伸ばしていくのだろう。

ヨシハシと後藤はやっぱりタッグ
タッグに絡んでる選手はやっぱりそうなるよな~というところ。
タッグ絡みで意外だったのがファンタズモ
GOD合流までは、そうなんだ~くらいだが
vsBCWARDOGという所で
ストロングタッグにヒクレオと行くそう
まずはタッグに注力するんだというところが意外。
ファンタズモはシングルやりたいオーラびんびんにだしてるところから
新日本離脱もありそうだけどなぁと。

タイチは、SANADAからの流れで
vsBCで、まさかのSHO。
jrの良い所までいったSHOだけど、
びっくりするくらい便利屋ポジに納まったね。
J5Gをここまで推す感じがついていけないが
今の新日本はJ5Gをもっと盛り上げたいらしい
良い仕事するHOTがここでも良い仕事をしそう。

熱量の高い鷹木はOカーンと抗争
Oカーンの自己プロデュースだったり、発信力は新日本随一。
ただ、名試合が思いつかなすぎる・・・という所で
白羽の矢がたったのが鷹木。
ただ、異種格闘技マッチをやって話題はあったが
じゃあ、純粋なプロレスでの面白い試合が出来るか?
というところで、名勝負請負人の鷹木が
Oカーンと何を残すか?
これで残せないとなると・・・

そして、意外だったのがフィンレー。
今までのBCリーダーとは違い
じっくり実績を伸ばしていく方向のよう。
リーダーとして突出するより、BCの若返り+底上げをするよう。

ストロング王座はエディキンとヘナーレになるもよう。
おそらく海外でやるんだろうけども
ヘナーレの試合で味があったのって
長時間のアイアンマンマッチでようやく味が出たので
そんな長いマッチを海外で組んでくれるのか?という所
短い時間で組まれたら、あっさりエディキンの防衛で終わりそう。

ザックはまさかのvsヤングライオン
しかも、肉体は完璧なボルチン
ただ、レスリングエリートはいつもプロレスで苦戦するというジレンマ
しかも外国人は特に。
ザックは明らかに目指す所ではない所から
ザックvsボルチンでどんな科学反応が起きるか
そこがみもの。

そして最後は逸材。
コグリンに星献上し、なるほど
前のチェーズのようにこの星で頑張ってねと言う感じだったが
もう逸材の白星に価値がないのか
コグリンがピンと来ていないのか
なんともいえない星献上のあと
内藤が上にいくかどうかの所で
どうせだったら、逸材が勝ったら上に行くくらいでも良かったのに
足をひっぱるかどうかになってしまっていて
なぜこれがリーグ戦の最終戦?という。

さて、シングル周りは特に動きがなさそう。
EVILに勝たせて東京ドームのメインとなった時に
vs内藤はもちろん意味のあるカードだが、
EVILもSANADAもメインでいけるか?という
かなり挑戦的なカードになりそうな世界ヘビー周り。
タッグはファンタズモがどう動くか?で彩りが変わりそう。
もう少しタッグ頑張る人が増えても面白そうだが
そこは、無理やりでも会社がタッグに良いにんじんを置かない限り
流石に難しいか。
タッグリーグも控えてる中、もう少しタッグに光が当たって欲しいと願うが
願いすぎて願い飽きてしまった筆者
今年はどうなる?!

では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング