TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

ガフランLは地味にテクいぞ?

ども、Tinpantyです。

拡散焼夷弾は複数に向かない!

サーシェスミラーのガフランLが実装されて数日
使ってみた感想ですが・・・

思ったよりテクい!

長文読むのめんどいマンのためにまとめると

  • 格闘は普通
  • 斉射ビームは射程があって連射速度がありコスりに最適
  • 掃射焼夷弾は1vs1で当てる武器なので他武器との運用の違いに注意
  • デバフ機として使うと少し運用が違う
  • こすりしつつ味方とタゲあわせて単機に対してジャマする機体
  • 4枚目なら入れて良い機体。KDが得意ならS重安定

まず、デバフマンの自分の目からし
過去使ってきた焼夷弾は、
近距離を面で抑えて相手の行動を阻害するものだったが
ガフランは短距離で横線という武器

過去掃射というのは、カス当てしてミリ取り+ハイエナするか
近距離で全弾当てて火力を出すタイプ

運用としては、ノーロックは
当てる面積が思ったより細いので少し難しく感じた。
なので、ロックして1機に対して確実に当てるのが良い。

デバフマンの最強機体であるアッガイTBを食うかな?
とも思ったが、ちゃんと住み分けできる。
個人的にはアッガイTBはレギュラー枠なので
使い方が違うデバッファーは大歓迎だ。

現在

★地上

  1. TB
  2. アンネマンサ
  3. くまさん
  4. ガフランLnew

★宇宙

  1. ギュネイドーガ
  2. アンネマンサ
  3. くまさん
  4. ガフランLnew

MAPによって多少変えてはいるが
この構成で遊んでいる。
宇宙に関して言うと
ギュネイドーガは数字踏み
もしくは、凸でアンネマンサがいない時用という使い方だが
数字踏みに関しては、ガフランもかなり踏みやすい(ヒットボックスの面で)
なので、宇宙に関してはギュネイかガフランのどちらかで
良い気がしてきている。


では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング