TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

予知夢の謎を解けば人は”幸福”になるのだろうか

ども、Tinpantyです。

プッチ神父にお願いしてみる?

予知夢をみた。
いや、正確に言うと予知夢と同じ場面をみた。

最近PCゲーム業界にて流行っている
valheim
イクラ+簡易なダークソウルといった内容。

そのゲーム中、港を建設していたのだが
”自分で作った”小屋の中でふと

『あ、この光景昔見たわ』

そう、予知夢である。
なぜそんな夢を覚えていたのか。

明らかに見たことないUIのゲームを
自分が遊んでいたので
何のゲームだ???
というのがすごい頭に残っていたからである。

valheimを遊んですぐはそんな感覚を抱かなかったが
その時その瞬間
まったく同じ絵がそこにあったのだ。

これからするに、
ある程度の未来の行動は決まっていると思っていい。
もしかしたらすべて決まっているのかもしれないが・・・。

もしすべてが決まっているのだとしたら
それはまさにプッチ神父が望んだ覚悟さえすれば幸福な世界なのかもしれない。


Valheimくそおもろー!

では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング