TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

東京ヴェルディ観戦記!J2とは?

ども、tinpantyです。

ついにJ2東京ヴェルディ
思い起こせば、ヴェルディ川崎なんだよなと感傷深く。

味の素スタジアムの最寄り駅はFC東京でいっぱい
・・・あれ、ヴェルディも一応ホームなんだよね?


入り口が一つしかなく、入るのがちょっと面倒だったかな
そしてここが一番問題だったのが

ホーム自由席

これが凄いわかりにくかった。
まず、入り口がどこからどこまでがホーム自由席にいける場所なのか
実際入ったら、どこからどこまでがホーム自由席なのか
入り口はちっちゃく書いてあったが、入り口の真向かいにそれがおいてあり
そこかい!と突っ込んでしまったほど。
スタジアムの中に入るとまるで何も書いてない
スタッフもいない
一体どこに座れば・・・と混乱していたが
仕方ないので、座っているおじさんに聞くと
ここ一体がホーム自由席だからと言う話だった。
ありがとうおじさん★

そして、試合までに時間はあるが
何よりびっくらこいたのが、チアがある


すげぇ読売っぽい!(今は違うんだっけ
しかもそのチアが綺麗のなんのって。
しかも踊りのキレも良い
これを観に来たのか・・・!?(違

またびっくりしたのが
ビール売り子さんがいる!
すげぇ読売っぽい!(デジャヴ
果てしない東京ドーム感
脳から消えない読売感

そして試合

開始早々ヴェルディが危うい場面
相手のレノファは、前目のプレスをガンガン実行
まさにそれが功を奏したのか
危険な場面が多いヴェルディ
ただ、前目のプレスは押された時に厳しいということで
ヴェルディは前半に2点獲得!

後半もさらに追加点がほしい!
しかも、ゴールが目の前なので
この雰囲気でのゴールも見たいじゃない!という気持ち
だが、もう2点取っているからなのか
前半とは違い守り気味
順位的には点は入れられるだけ入れたほうがいいようだが
ここは無理してカードを引かないように
チャンスだけ前に出るということで
せっかくのゴール前のシーンもほとんどなし。
勝つためには・・・うーん!

結果2-0でヴェルディの勝ち
ポイントポイントで前目のプレスで危ない場面はあったものの
それ以外の波乱は見当たらなかったかなと

J2をみて、いやヴェルディだからちょっと違うのか?!
チアありビール売り子あり
ただ、もったいないな~と思ったのは席
ゴール後ろはまさに”応援用”の席だった。
かなり観づらかったので、サッカーをみるなら
なるべく上のほう、ゴール後ろじゃなくて中央寄り
ちゃんと席にはそれぞれ役割があるんだなとよくわかった。

またサッカー観にいきたいな(゚з゚)

では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング