TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

これぞJ1?!FC東京観戦記!

ども、tinpantyです。

J3の次はなんとJ1!
国立競技場でvsヴィッセル神戸戦。
前回のSC相模原との比較がよりわかるなと思って向かうと
試合が始まる前からもうすでに違いがあった。

人だらけやないか!

さすが国立競技場という所で
入るまでも時間がかかる事かかる事。
人が多すぎてどこから入るかもわかりづらい!
人をかき分け、彷徨い、到着した景色がこれ


まず驚いたのが、これだけ人が入るのに
フィールドが見やすいこと。
そして何より、試合前のイベント(歌、ただし音響悪すぎて酷い)もあるし
演出や花火も。

そして試合開始!
やはり試合も違うもんだと、素人ながらも関心。

試合はというと
サイドからのチャンスをうまく作るも決めきれない神戸と
なんとか前に出すが、なかなかチャンスにならない東京

結果で言えば2vs2
ただ、3vs1で勝てたかなという試合だった。
PKを外した東京
そして、ゴール前の接触でファールにならず
プレイが2手3手進んだ後に巻き戻しファールからのPKでの失点

特に後者は、ちょっと前の試合で
危険なプレイがファールにならず
大けがまでいってしまい問題になっていたそう。
そのことから、審判が自分の判断に自信が持てず
言われたらハイ!という感じになっているようで、
厳格で唯一神のような存在であるはずが、
もう機械に任せておけばよくね?という状態になっている現状
接触が多いスポーツで、すべて機械任せになった時
アディショナルタイムが50分とかになる事もあるかもね?

なかなか難しい問題がはらんだ試合だった。
ただ、東京と神戸の試合作りをみていると
よく東京引き分けたなという試合だった。
勝ててた気もするけど、内容みると頑張ってたという。

立て続けにみたJリーグ観戦。
J3からJ1まで
規模も違ければ、内容も違う
ただいえるのは、どっちもめっちゃ熱い。
人気がなくなってるなんて言われてるJリーグだけど
ダズーン以外の視聴方法
地域とチームのさらなる密着
何か一つで一気に再ブームになりそうな熱を感じた。

そして何より、スタジアムのあの空気は
映像じゃ伝わらないのが改めてわかった。

さ、次はJ2観に行くぞ!

では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング