TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

今更グラブった人のチラ裏

ども、tinpantyです。

RPGしてた

ソシャゲと言えば、
言葉は悪いが、ゲームに届かないアプリの位置づけのイメージ。
そのくらいコンシューマー向けのゲームはお値段以上の作りになっているからだ。

そんな気持ちで薄目で”アプリ”をみていた中、
なんの気まぐれかグラブルを始めてみた。
そんな薄目もぱっちり二重。
ストーリーが思いのほか面白い!
実際にソシャゲのストーリー周りをタッチしていた事がある筆者的に
びっくりするくらいいい加減なものがほとんど(大手含む)なのに
よーできてる。

冒険、友情、仲間、成長、熱血
のようなまさに王道RPG。
今100ちょっとまで終わらせたが、
先が気になって仕方が無い”ゲーム”だと言葉を変えたい。

古戦場という闇でのジョギング

グラブルといえば、古戦場
古戦場から逃げるな!
という言葉をよく聞く。
ん?どこかで聞いたような・・・(ガンオンから逃げるな

ぶらぶらしている騎空士を誘っているチームに入団し
何度か古戦場をジョギングさせてもらった。
まぁ、びっくりするくらい単純作業なのだが
対戦相手がいるからだろうか。
思わずポチポチやりたくなる・・・

もちろん最前線ではないが
それでもちょっとポチポチするかぁ~とやりたくなる。
本気でやってないチームでこれなんだから
そりゃあ上にいけばいくほど
逃げるな!と語尾が強くなるのも納得だ。

やる事が多すぎてわけがわからなくなる

今更はじめた筆者だが
何をしたらいいかわからなくなるほど
やる事が多い。
まだ模索中ではあるんだが、今までやった事を順に紹介しておきたい。

1.ストーリーを進める(進めなくなるor飽きるまで)
2.イベントが来たらイベントに参加する
 ※やってる事がわからなくても、とりあえず進めて手に入るものは手に入れておく
 ※入手できるもので入手順位がわからなかったら「グラブル イベント名」で検索すれば
  すぐ出てくる
3. 1と2でやる事がなくなったらマルチをやる
 ※マルチはどれ?と思ったら↓を参考に

↑のクエストを押す

↑のマルチバトルを押す

↑の画面右上にある○の中にマルチバトルリストと書いてあるボタンを押す

↑のNORMALを押して★1~(できるやつ全部)に書いてある物を毎日こなす。

とりあえず、これだけを続けているが結構楽しめている。

新人の悩み

エストで手に入る装備を入手~強化をしないといけないのだが
どれだけの装備があるのか?
どの装備を優先したらいいのか?
というのが多すぎる故混乱ポイント。
今は”セラフィックウェポン”というのを少しずつ進めている感じ。

という新人のチラ裏をみてしまったあなた

とりあえずフレンドよろしくお願いしまーす

では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング