ガンオンとバトオペとガンエボの違い
ども、tinpantyです。
ゲームの話。
バトオペは刺し合いとコンボ
機体の動かしにくさと
全体的な速度の遅さから”1手”が重要。
射撃はあくまでも相手を動かすものかつ
コンボをつなぐキー行為。
近接は1発当ててからのコンボを決めてダメージを取る。
いかに相手の隙を取るか?という
まさに格闘ゲームだった。
全体的な”重さ”がガンダムの重量感を感じなくもないので
フィクションだがリアル感をほしい人向け
ガンエボはガワがMSなだけのシューター
ガンオンとは違い、複数のルールがローテーションする戦術シューター
KDが強い人がいれば有利であることは間違いないが
ルールを把握しているかどうか?でゲームの面白さと
難しさがグッと変わる。
見た目がMSだけの王道シューター
ガンエボみたいなことをガンオンはやりたかった
ガンオン初期は小チームのトナメ等を行った経緯もあり
eスポーツ的なことを考えていたと思うと
運転次第で今も覇権が取れてた可能性があると思うと悔やまれる。