TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

機動戦士ガンダムオンラインが2022年3月30日でサービス終了

ども、Tinpantyです。

終了を揶揄され続けついに終了

本日、昼12時に発表されたサービス終了のお知らせ。
本当に長く遊んだ唯一のゲーム。
楽しさとムカつきをたくさん受け取った。

近年流行りのゲームとは違う良い所があった

eスポーツが過熱し、対戦ゲームの多くが
ギチギチのゲームになっている今
結構緩めな対戦ゲームとして貴重だった。

緩さ故の問題点

流行のバトロワゲーと違い
不満な人数と満足している人数が常に同数くらい輩出する故
満足している相手が多いという事が、逆に不満側を圧迫し
不満の量と質が他のゲームの比ではなく、
褒められる事が稀有なゲームだった。
バトロワは負けが基本な為、不満の質と量が少ない)

もちろん、運営側が行った試作が???な物も多く
システムが良かったとしてもという部分はある

惜しむべくは
・ガチャでのインフレ(対戦ゲームなのに)
・360コスト以上の実装
・兵科の崩壊
・ランキングの削除
・ロックオンの改悪
・突出しすぎた機体の放置
・チャットの放置
だろうか。
まだまだ出てきそうではあるが。

ガンオンの先

そんな、緩さを楽しんでいたゲームが終わり
虚無感が襲いつつ
今流行りのゲームのどれに乗るべきか・・・
バトオペ2か
まだ動いてもいないGUNDAM EVOLUTIONになるだろうか。
あとはエクバシリーズか。

最後に

改めて唯一無二のゲームだった。
ガンダム好きとしてはダメージでかいと思う
基本無料のガチャ+対戦ゲー+版権ゲーというは
国内ではもう無理だという事かもしれない。

新たな時代が来るのかも。

では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング