TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

著名人による虚無説教が始まる

ども、tinpantyです。

誹謗中傷を肯定していません。
流石に言わなくてもいい”はず”ですが、前置きです。

何かSNS上等で誹謗中傷が話題になると
たくさんの”著名人”による”公開説教(虚無)”が始まります。
メガホンが大きくなっているので、その数々がSNS上に蔓延します。

なぜ、ここで虚無と言うのか?
なぜならば、公開説教を読んでる聞いてる人のほぼすべてが

言わんでもわかるけど

なんです。
犯罪はしてはいけませんよという話も
しない人たちばかりがそれを聞き
自然としてる人は聞いていなけりゃ伝わらないのです。

じゃあ、なぜこんな虚無な説教をしてしまうのか?
よくネット警察と呼ばれるような正義の名のもとに現れる人がいますが
ほぼそれなんです。
著名人は矢印の対象になりやすいので、それをもとに正義が発動し
それを世間にたたきつけるのです。

多くの関係ない人の目に届く”公開説教(虚無)”
それに賛つくことで、自分に受けた被害が一瞬でもプラスに転じ
自分の大きくなったメガホンで叫ぶ正義に何かを感じているのでしょう。

人の説教なんて見てるだけでウンザリしませんか?
なぜかって?
ほとんどの人はモラルの名のもとに、言われてる事をしないように心に鍵がかかってるんです。
犯罪なんかしませんよね?
悪い事をいったら叱られませんでしたか?
ちゃんとそういう風に育てられています。
そういう教育を受けている人がほとんどなんです。
しないことを「するな」「考えろ」と毎度毎度何かあるたびに連呼する。

だから言いたいですよね
そのでかいメガホンは何故大きいのか
大きい理由に反しないことで使ってほしいですよね。
ま、何が言いたいかと言うと

著名人の人たちは問題ある人たちと直接やり取りしてください、
関係ない人を巻き込まないでくれませんか?

では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング