TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

単にお金減ってるからでは・・・?

ども、tinpantyです。

大物ストリーマーたちが休業宣言している中、思うことがあった。

動画やストリームの価格が下がっていると噂されていて
特にyoutube如実に下がっているらしい。
www.youtube.com

こんな話題が急に取り上げられているところをみると
あ、これ今までと同じことをしても金額下がってるから
やる気なくなったんじゃね?と。

すでにブルーオーシャンで泳ぎまくって十分稼いでいるから、(言わないと思うが)
何かと理由をつけて「お金じゃない!」とか言いそうだが
同じことをして、金額下がって
なんかやってらんね~となっただけじゃ?

今までは、
・配信する
・ゲームする
・数字がでる
・人気がある
・お金が稼げる
・アンチがいる
・誹謗中傷がくる

これが人気ストリーマーの状態だったとして
数字という部分の伸びしろと
お金が稼げるという部分が少し劣化したことで
他に+αが思いつかなく、全体として下がってしまい
もういいやとなっていると想像した。

ストリーマーとして成功している人は
宝くじの一等を当ててるようなもの。
しかも当ててる人のほとんどが、特に社会貢献しようとしている部分もなく
楽しいことして稼げてラッキーな人たちばかり
そんな少し劣化したくらいじゃ、定年まで頑張って働いた人の何十倍、何百倍すでに稼げてるし
忙しさと辛さを比べたら天国と地獄の差がある。

ストリームをする(仕事をする)という事を辞めるという事。
そんな人たちに広告をうってる人たちが
あ、なんか微妙やな・・・と思ってしまい
新しく出来た市場をただ食い散らかして去っていく人が増えれば
その市場の広がりの可能性もなくなってしまうだろう

企業をバックにストリーマーと名乗るなら
すごし方、去り方
その佇まいに丁寧さがあるといいよねと思う
個人でやってる人に限ってはそれには当てはまらない。
個々の人たちは、配信している場所に依存しているだけだから、
食い散らかそうが、暴れようが、自由だし
その自由が自分に返ってくるだけだ。

こういう話があると、俺のお気持ち表明!ということで
すごいきれいごとを言い出すストリーマーが多い。
誹謗中傷の範囲を超え、自分が気に入らないやつを訴える!と言い出す人も。
いや、あんた
無名な頃、食えてない頃
同じこと言ってた??
立場が変わり、食えるようになって
デカいメガホン手に入れるとそうなりますか
都合がいいねぇ!と思わざるを得ない
エンタメの悪い所がでる話だったね。


では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング