TinPantyのブログ

漏れ出た妄想汁

新日本プロレス新タイトル「ユニバーサル王座」誕生か?@漆黒プロレス通信

ども、tinpantyです。

今回のトピックは

・やっぱり決まったオカダvsアメドラ
・ユニバーサル王座誕生か?
・フィンレーにかかる重さたるや
・行くなら早く行ってほしい外国人
・サービス悪化続きのNJPWWORLD
・ドームのカード予想

オカダvsアメドラ

やはり決まりました。
しかし、アメドラさんの目のケガがどの程度なのか。
まぁ、試合を決定するくらいなので軽傷なんでしょう。
最近はびっくりするくらい土下座外交なので
2連敗からの再度AEW上陸という流れも考えられるが
アメドラさんが半分リタイヤ気味なので
ここは星返して終わりからの
次のvsAEWの相手が決まるかな?という感じ
むしろ、オカダ勝利からのIWGP世界ヘビーに挑戦の流れかもね。

ユニバーサル王座

USUK王座が破壊され、新王座の要望から新しい王座になる模様
www.njpw.co.jp
この記事でウケるのが、会社の備品を破壊したことについてはスルーという点ね。
さて、新王座ですが
WWEフォロワーの新日本としては
次付ける名前・・・ユニバーサルでしょう。
IWGPユニバーサル王座
以前頓挫した、インターコンチの二の舞になりそうだが
対するのがまだ赤ちゃんベルトの世界ヘビーという所もあり
うまいこと2大王座制になるかもしれない。
インターコンチで失敗したのは
明らかに2番手ベルトの色が付きすぎて王座が欲しい!というのが
いやいや、さすがにIWGPヘビーのが欲しいでしょ・・・
と誰からも思われてしまう所。
取った人すら次はIWGPヘビーと言っていた人もいたよね。
ただ今は、IWGPヘビーの歴史が消え
世界ヘビーにリニューアルして間もない。
NEVERは独自路線。
STRONGも独自路線。
このタイミングなら、ベルトの歴史うんぬんがほとんど重くない
世界ヘビーもSANADAのおかげで印象も薄い
オスプレイのおかげで派手な印象がついたUSUKのイメージと共に
新しいベルトということで、
今生まれるにはいい時かもしれない。
ただ、ここで問題なのは・・・

フィンレーの肩にかかる重さたるや

ほぼ抜けるであろうオスプレイ
スーパーゲストのモクスリー
そこに少しずつ評価を集め続けながら
ベルト破壊のインパクトと共に横に並ぶフィンレー
BCのリーダーという重責も相まって
フィンレーに対する重さのかかり様ときたら
普通の人ならゲェ吐くレベル
どうしたってプロレスラーのステータスで勝ててない相手に
この最大のビッグマッチでフィンレーが何をみせてくれるのか。
かかりすぎてもダメ、ひよってもダメ
しかも、3WAY
外道さん、いきなり乗せるね~~~!
ゲストを汚さないようにの3WAYからし
オスプレイからフィンレーがとって、オスプレイお疲れ様でした。
盛り上げてくれてありがとうモクスリー
本当にいける?フィンレー
の流れになりそう。

もうスッと行ってほしい

というのも、円安というのがあったり
ある程度のタイトルを確保するとす~ぐ移籍を匂わす選手が多い!
今だと、タマ、オスプレイ
もうお好きにどうぞ・・・という感じ
というのも、良い所の位置で試合をするから
点と点をつないで線にしたいプロレスなのに
出る出る言われたら線にならんくて見辛い。
外人選手は特に、言葉の問題で線が作りづらいのはわかる
ただ、なら最初から新日本来ないでよと改めて思う
たぶんステップアップみたいのを露骨にできる国民性と
そうでない人の感覚の違いなんだろうなという所。

悪化し続けるNJPWWORLD

明らかに会員数の頭打ちを感じて
値上げをリニューアルと言い張る新日本プロレス
大会も続々PPVに変わっていき、
もともと言っていたコンセプトは完全に崩壊。
選手の大量離脱
コロナでの集客減
たしかにわからんでもないけど、
そもそもなかった収入であるNJPWWORLD
そのサービスを悪化して印象悪いだけじゃないの?と
最初に安さやお得さで人を集めて
のちに値上げするという手法は確かにあるけど
ただでさえ印象命のプロレスでそれやってどうするの?という
ほかに集金手段が見つからないからって・・・
今回は解像度が上がったサービスやアプリが増えるけど
・すべて今までと同じで従来の値段
・解像度が上がったりアプリが追加の新Verで新値段
と2パターンの選べる集金で良かったと思うんですけど。
それをやらないというのは、リニューアルとは口では言うけど
明らかに追加したサービスが、値上がりに見合わないと告白してるようなもんじゃない。
従来のままでも劣化してるから印象は悪いままなんやで・・・
世界への道は遠い。。。

1.4東京ドームはどうなる?

SANADA vs 内藤
オカダ vs アメドラ
オスプレイ vs モクスリー vs フィンレー
ヒロム vs デスペラード
WARDOGS vs CATCH2/2

残っているのが、IWGPタッグ、NEVER、NEVER6
STRONG、STRONGタッグ、TV王座、KOPW、IWGP女子、STRONG女子
この中でやらなそうなのが、NEVER6くらい。
あとSTRONG3種がやや怪しい。いくつかやるか?くらい。

まずタッグ、毘沙門vsとなるんだけども
出場するであろうタッグで有望なのが
TMDK、オカン&コブ、ヒクレオ&ズモ
明らかに球数が少なく、目立ったタッグが少ない。
次点でアーチャー&ゼイン
出るかわからないが、海野&成田
辻が上村の越境タッグというのもありそうだけど
CMLL、もしくはAEWの元LI勢であるルーシュあたりを引っ張れたら面白いが
ルーシュはあまり日本が好きじゃないようなので微妙なライン
よく相手も壊すし、本当に見た目だけの選手なんだよね。
元2代目ミスティコもAEWと契約したばっかりだけど
よくよく考えてみたら、AAAと関係切れてなさそうだしこの線は薄そう
そうなると、CMLLからとなるけど
一応LIJと関係があるのがテリブレくらいだけど、
まだCMLLにいたっけ?
一番面白そうなラインは、元ラ・ソンブラだったりするんだけどね。
逸材と矢野もだけど、お酢を宣伝するタッグだからないだろうし
おそらく逸材は、ザックとTV王座戦をするんじゃないか?という所。
タッグはマジで頑張らないと便所タイム・・・

NEVERは鷹木vsバレッタが組まれているけどおそらく鷹木が防衛して
そのままドーム。
というのも、バレッタがキンキンでシングルで敗れていて
それでタイトル戦勝つってのは流石にひどすぎる。
土下座も良い所。
ただ、なんでバレッタなんだろう・・・??
そして、再度タマが狙ってるようなので
再戦がドームかな?というところ。
鷹木がいろいろ名前を出していたけど、
三冠王者、邪神、カナダ人
三冠は絡めないし、邪神と今更絡みたくないだろうし
カナダ人はおそらくNEVER”程度”というような人だから絡まない
そうなると、やっぱり鷹木vsタマになるか
タマちゃんも脱BCして少し人気があがったけど
すぐ移籍の匂いだしてふわっとして
それでドームのカードゲット???
いや~さすがに都合よすぎるけど、他にカードない・・・・

TV王座はおそらくザックvs棚橋
その前哨戦がNEVER6だったというところだろうか。
さすがに逸材の勝つ未来がみえないけど
最近石井も褒めてくれてるし、逸材vs石井のUS戦のような
魂かける試合ができればまだいける・・・はず。

KOPWはタイチvsHOTの流れ継続かな?
そこにふわっと矢野が戻ってきていつもの感じになるか。
ただ、ドームでやらずドーム以降にやるかな?
KOPWは鷹木も頑張ったけど、もうどうしようもない・・・・

STRONGはキンキンのPPVの結果次第だけど
vsコジマなので、おそらくエディキンさん防衛からの
今回からくる元AEWのジョーイジャネラが矢野に勝ち
ここで挑戦からのドームで対戦はありそう。

STRONGタッグは、ヒクレオ&ズモが落として
ドームでは対戦なしって感じになりそうだよなぁ・・・
ヒクレオ&ズモのタッグはIWGPタッグに移行しそうな予感

そして女子2つ
これはどうしたってモネさん次第だと思うけど
モネさん間に合わなそうなんだよね・・・
しかも、間に合ったとしてもIWGPとSTRONGどっちいくの?と
モネさんにあわせて作ったSTRONGもあるし
まさかの3WAYのダブルタイトルマッチからの
モネ戴冠あるか?
・・・いや、さすがにやりすぎな気がするから
IWGP女子だけをドームで、vsAEWの選手をお借りしてという所か。
STRONG、頑張ってると思うし
せっかくの新日本の管理なんだから、もう少し盛り上げてあげたらいいのにと思うけど
そんな余裕ないか。

ということでまとめると

10 IWGP世界ヘビー    SANADA vs 内藤
9 スペシャルシングル  オカダ vs アメドラ
8 ユニバーサル王座(仮)オスプレイ vs モクスリー vs フィンレー
7 IWGPjrヘビー     ヒロム vs デスペラード
6 NEVER        鷹木 vs タマ
5 TV王座        ザック vs 棚橋
4 IWGPタッグ      毘沙門 vs ヒクレオ&ズモ
3 IWGP女子       岩谷 vs AEWの選手
2 STRONG       エディキン vs ジョーイジャネラ
1 IWGPjrタッグ     WARDOGS vs CATCH2/2
0-3 KOPW争奪戦     タイチ vs 矢野 vs HOT
0-2 ニュージャパンランボー
0-1 他団体の若手も含めた10人タッグ

という全13試合と予想!
いきなり出てきた0-1試合は、最近のビッグマッチの地続きという事で
ドームも0ですがいかがですか?という感じになりそう。

さぁ、アメリカppvそしてタッグシリーズが始まるぞ
どうなる!?

では、また。

      • -

おもろかったら↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング